mixiユーザー(id:18013379)

2015年11月07日23:44

590 view

日本の文化は廃れるのか?


 日本で 「ストリップショー」 というと、もう昭和の文化のように思う。

 かつては多くの観客を集めた、ショー劇場 ではあったが、自宅で気軽に様々な動画がみられる環境になって、そんな劇場に通う人も大きく減った。
 (私はまだ行ったことはない。)

 そんなことで、日本では消えつつある 「ストリップ」 、これ、アメリカでは同じようにストリップと言っていても、内容的には前々異なる。

 日本だと、最初は衣装があって、踊りながら脱いでいく感じだが、
 アメリカだと最初から全裸に近いような状態で、ダンスそのものを楽しんでもらうようなスタイル。

 この辺は想像にしか過ぎないが、恐らく踊り子を 「買う」 ということができるのだろう。
 とはいえ、アメリカ合衆国でも、売春が合法であるわけではない。

 名目的には、個人的に踊ってもらって楽しむ、ということだと思う。

 ホテルの部屋で、二人っきりで 「妖艶なダンス」を披露してもらう。
 いくらぐらいなんだろうね。 買ったことがないのでわかりません。

 そんなわけで、劇場では、次から次へとダンサーが出てくる。

 こんな環境、もはや日本では実現し得ない。(ストリッパー自体の人数が、風前の灯火。)


 あああ、でも、日本でもダンス自体は大変なブームだから、
 そのうち、彼女らがドロップアウトしてきて、
 繁華街の隅っこの劇場で踊るようになったりするんだろうか?


 日本だからね。新しい文化の創世は期待できる。


 --------------------------------------------------------


全裸にケチャップ。ハンバーガーショップでストリップを披露した超お騒がせ女(米)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=3701385

 米フロリダ州の飲食店で正気とは思えないお騒がせ行為を働いた女がこのほど逮捕された。男性客にビキニのヒモをほどかせ、全裸の肌にケチャップを塗りつけて踊り始めたその女。当時は男性客も多かったため、店はストリップクラブのような状況になってしまったという。

 事件が起きたのはフロリダ州マイアミビーチ東岸にあるハンバーガーレストランの『Johnny Rockets』マイアミビーチ店。ここで10月9日、全裸になって大はしゃぎをしたアンジェリック・イザベラ・ヴァレという23歳の女の情報がマイアミビーチ署に入り、ヴァレは10月29日に公然わいせつ、治安紊乱、迷惑行為などにつき逮捕・起訴された。

 マイアミのメディア『local10.com』が伝えているところによれば、ヴァレは2階に上がると階下に向かって唾を吐くなどし、上半身裸になって階下に戻るとテーブルやイスを次々とひっくり返した。続いて複数名の男性客にすり寄りビキニのパンティを脱がすよう命じ、全裸になると体にケチャップを塗り、セクシーに踊り出したという。

 2台のテーブルとコップ2個を破損するなど、店がこうむった被害額は約5万円。マイアミビーチ署にはその場で通報されたが、ほかの客が「警察がこっちに向かっているよ」と声を掛けると、ヴァレはタオルをつかんで店から逃げた。その後ヴァレは衣類、バッグ、靴などを取りに店に戻ったが、すでに警察官はいなかったという。さらにヴァレは後日、自身が演じたとんだお騒がせ行為についてFacebookでこう触れている。

 “この前アンタたちが目にしたのはジャマイカの女よ。レゲエミュージシャンのヴァイブス・カーテル(殺人事件により現在服役中)って知っている? 私がなぜあんなことをしでかしたのか、彼の歌を聞けば答えはわかるわよ。”

 現在マイアミデイド郡拘置所に身柄が拘束されているヴァレに設定された保釈保証金は3,000ドル。父親が裁判所に娘の精神疾患の履歴を告げたことから、ヴァレは精神鑑定に回されるもようだ。


(TechinsightJapan編集部 Joy横手)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する