えっとねー。私が一番最初に乗りたかったクルマなんですよ。
免許取って、買おうと思って自分がAT限定で選択できなくて、選択したのがEG4黒AT。
で、どハマりして今にいたるのね。
当時の何も知らなかった時代なら、買って乗ってもしかしたらくるっと回ってこの世にいないかも知れません。
いたとしても二度と乗れない身体になってたかも。
そう思うと、EG4、シビックには私は育てられました。
尤もその周辺の状況というのが一番大きく、1年で乗り換えてというのは別の話で。
そんなわけでビートをGT6で乗ってみる。
ちょいとパワーを出した100ps仕様でいつものスポーツソフトで走り込むものの、筑波のダンロップあたりで必ずと言って良いほど回る。
尤もほとんど路上での回転で、路外には出るにはでるけど接触もなくという「可もなく不可もなく」なイメージ。
ホイール・タイヤサイズを確認したところ、美味くATR-Kが履けそう。金があるならRAYSでそろえられる。
足は車高調になるだろうね。いまのショップならアラゴスタ一本だし。
で、未だにRSマッハっつーエンスージアストな店も営業している臭い(未確認)。
サーキットに行くなら6点かと思ったが、サイトーさんなら4点+ラダーという手もありだ。
なにせパワーのない軽自動車にがっちり鉄枠がはまる訳だからして。
で、エアロは…純正がいいんだけどな。20thAniの限定品は当然既に廃盤(爆)限定1年ほどの販売だったんだろうねぇ。
しかし20年経過したんだね。
ってCR-Xは25年経過して、アニバーサリーだけいうなら数年で30を迎える時代になったのね。
ホント少しだけ新しくなる(笑)
で、そう言えば思い出したのが「社外タコ装備」って昔ならまずピンと来たんだけど、忘れてた。
社外タコを入れるなんて際物、普通に考えたらやらん。
10000rpmですか?
もしそうなら、OH時にチューンしてる。排気量上げてないはずなので、NA高回転チューンってやつかなぁ。
してないにしても9000回転はやっぱり魅力的だよなぁ。良いマフラー入れて、低音利かせて欲しいなぁ。見れるなら来週、お出かけ前に寄る事にする。
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