mixiユーザー(id:168675)

2015年09月05日00:55

122 view

デビアスの息子

【中古DVD鑑賞日記】

ネバー・サレンダー 肉弾突撃

地元の古本屋で900円で売っていた。

主演に「テッド・デビアス」とあったので、「えっ!」と思ったが。

日本でもスタン・ハンセンのタッグパートナーを務めていた《ミリオンダラーマン》ではなく、その息子だ。

ちなみに、この映画、「ネバー・サレンダー」シリーズの2作目で、前作は同じくWWEのプロレスラー、ジョン・シナが主演だった。

WWEが作ってる映画なのかしらん。

さてお話は。

タイにバカンスに来た海兵隊員が、テロリストに奥さんを人質に取られたので取り返すという、大味なアクションですが、派手な見せ場が続いて良かったよ。

主演がプロレスラーなので、肉弾アクションもありましたが、注目すべきは、デビアスさんと、二人組のムエタイ戦士の格闘。


プロレス対ムエタイ!

しかも1対2!

両者、動けて、カメラも長回しでいい感じですが、ちょっと大味か。

「掴んだらプロレスの勝ち」という、定石通りの格闘でしたが、もっとアクロバティックな動きも見たかった。

デビアスさんが、いきなりドロップキックを出したのはビックリしましたが(笑)

あと、ちょい、カメラがより過ぎ。

もう少し引いてくれた方が、動きが良く見える。

可もなく不可もなく、という感じの立ち回りでしたが、マーシャルアーツ映画ではなく、コマンドアクションに、ボーナストラック的に入る格闘としては、上出来かと。

あと、銃を持った敵との、取っ組み合いがありました。

相手が銃を撃てない様に、手首を掴んだまま格闘するなど、この映画、格闘にちょっと捻りを入れる志はある様です。


さらにこのDVD、特典が充実。

まずは上記の「プロレス対ムエタイ」のメイキング映像。

あれ?メイキングの方が、動きが良く見えるぞ?

監督が「見た事のない、夢のアクションだ」みたいに吹いてますが、少し自画自賛すぎです(笑)

ハリウッド映画なのに、タイのスタントマンは、割と一発勝負なデンジャラスなスタントをしててドキドキです。


そして、もう一つの特典は、ブロレスラーとしての、テッド・デビアスのミニドキュメンタリー。

お父さんの、ミリオンダラーマンのインタビューもあるよ!やった!


特典映像こみで、凄い得した気分になれるDVDです。


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930