昨日は2件の新製品発表会へ行ってきました。
最初はスックの新製品発表会で、秋冬は大人のためのメイクアップ提案でした。「クラシックを、新しく。」と、時代を超える落ち着きがありながら透明感を感じるカラーコレクションでした。リップバームに色をつけたようなクリーミィグロウリップスティックモイストやジェルアイライナーペンシルはフィット感や仕上がりの質感が魅力的でした。除くと万華鏡が見える演出のウォールにディスプレイも新しいクラシック感でした。
次は40年以上の歴史を持つ自然派化粧品のパイオニアであるネイチャーズゲートの新製品発表会へ行って来ました。オーガニック認証にこだわらず独自の商品コンセプトがオーガニックブームの前からやってきた自信を感じさせました。アメリカでは遺伝子組み換え成分フリーやグルテンフリー、ソイ(大豆)フリーなどに敏感だそうです。科学の進化と人類、いや地球生物の安全性をどう考えるか、これからのオーガニックも再定義の時期を迎えたのかも知れません。
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