mixiユーザー(id:31799784)

2014年12月09日23:40

261 view

トライアウト合格

P-3Gのテスト中です。

結論からすると、使えます。十分に。

つまるところ、従来のSPケーブル、ラインケーブル、純正リード線が良くなかったと判断せざるを得ません。
もし言い過ぎなら、本機とケーブルとシステムとの相性が良くなかったと言うべきか。

低域が締まって分解能が上がり、いい意味でのパワー感に変わりました。
高域はベールが剥がれて、こもったような印象は解消です。
以前のあの気持ちの悪さはいずこへ。

やはり上級機P-1Gに共通する重心の低さと厚み。高域はあっさりしているかもしれませんが、素直でクセは少なく必要十分です。

そりゃ、ライラの透明感やアキュフェーズの切れ味は求めようがありませんが、それはP-1Gだって同じ事です。

なんだかP-1Gよりもメリハリが効いているような感じすらしますが、P-1Gより甘かったのに、不思議。相対の比較はまたいずれ。
私は基本ロック聴きですから、多少のメリハリはあってOKです。

そういえば、エミネントの出来の悪い弟みたい、とかいろいろ書いちゃったなぁ…と思いだすと少々バツが悪いです。
もちろん、本当はうれしいんですけどあっかんべー

フェーズテックの背穴開きのシェルをまた買わなきゃ…
以前のタイプと組むと、重くてウェイトがもうちょっとで後ろへ落ちそうです。

売りっぱらうとか早まったことをしなくてよかった…ウッシッシ
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する