mixiユーザー(id:23379704)

2014年10月25日23:02

37 view

[ニュ] ソウルメイト。

■運命の相手がわかる【ソウルメイト占い】魂が求める縁の深い相手は誰?
(i無料占い - 10月25日 18:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=3112312


え〜と、記事は読んでないですw


ただ、たまたま書こうとしたテーマに近い記事だったからリンクさせてもらおうかな、と。


まぁ、信じない人は死ぬまで信じないだろうし、そんな人にどうこう言うつもりも無いんですけどね。


まず、大前提として。
ソウル、つまり「魂」と呼ばれるモノが存在するか否か。
俗っぽい言い方をするなら「霊」が存在するか、とも言い換えられるんですが。
この時点で完全否定する方、この文章を読むだけ時間の無駄ですので、どうぞお引き取りを。
霊や魂の存在を信じる、もしくは半信半疑の方、宜しければもうしばらくお付き合いください。


あくまで個人的意見として、魂、あるいは霊て呼ばれるモノの存在は

「確信」

しています。

長くお付き合いいただいているマイミクさんは耳タコの話かもですが。
ワタクシ、幼少期に身内の心霊写真をこの目でしかと見ているのです。
世にも珍しいジャンル「癒し系心霊写真」。

母方の曽祖母の葬式で撮られた写真なんですが。
もう一度言います。
母方の曽祖母の葬式で撮られた写真なんです。

写ってるんですよ、はっきりと。
参列者に頭下げてる、曽祖母が。
着ている着物の柄まではっきり(ただし透けてる)と。
親戚みんな見てるから間違い無いです。

まぁ、そんな事もあって、「死んだら無になるんじゃない」というのは、子供の頃から揺るぎない絶対の事実として染み込んでいるわけです。

そして、それを更に強く深く確信するようになったきっかけが、経営学者の飯田史彦先生の『生きがいの創造』という本。
この本との出会いのエピソードも、ちょっとしたドラマがあるんだけど今日は割愛。
何回か書いた気がするしね。
まぁ、とにかく、「生まれ変わり」も確信するようになったわけです。


であるからこそ、いずれまた生まれてくる世界を汚すようなモノには心底反対しているわけで。

原発然り、戦争然り、環境汚染然り。
たかだか湯沸かし器如きの為に住む場所を奪われるなんて、そんな本末転倒な話なんて無いと思うんですよ。
一握りの金持ちの欲望の為に、生まれながらにして虐殺の危険に晒される人達も。
来世で立場が逆転するなんて想像もしないんでしょう。

半世紀以上の昔、農薬を始めとする化学物質が環境に与える影響、その危険性を指摘し警鐘を鳴らした女性。
彼女が今再び生を受けていたならば、どれほどの哀しみに沈むでしょうか。


「生まれ変わりが確かに存在する」と、仮に世界中の人が考えたなら。
今、問題になっていることのほとんどが解決するように思えます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する