2014年09月15日13:42

中部−羽田 出発前夜編(2014年夏 カナダ旅行記 その1)

最近旅行記もご無沙汰でしたので、久しぶりに復活してみたいと思います。

今回は先月末に行ってきましたカナダ旅行記。

完結までどのくらい時間がかかるか判りませんが、どうか気長にお付き合いください。(笑)

そういえば、2年前のスイス旅行記は途中で止まったままでしたね…。

こちらもそのうち復活できたらと思っております。

それでは張り切ってスタート!

この日は仕事を少し早めに切り上げて退社した後、自宅に戻ってタクシーで名鉄神宮前駅まで向かいます。

タクシーの迎車まで少し時間があったので、自宅マンションのラウンジ内で待機。

そういえば、このマンションに入居して約10年が経過しましたが、こちらの施設は年に1回利用するかどうか。他の住人も利用している姿をほとんど見かけたことがありません。

程なくしてお迎えのタクシーがやってきました。

神宮前17:56発のミュースカイに乗車。

私が乗った車両に他の乗客はゼロ。久々の貸切状態でした!

18:18セントレア着

この時期はチェックインカウンターの上に海女さんがいました。
忍者がいたりスノーボーダーがいたり、季節によって楽しませてもらっています。

チェックインを済ませスカイデッキへ。

中部のデルタ747もあと少しで見納めですね。

ドリームリフターは最近よく見かけます。

夕食は矢場とんでみそカツ定食。

出発までラウンジでひと休み。久しぶりにビールをいただきました!

時間が近づいてきたのでそろそろ搭乗口へ。最近JAL便はこの路線ばかり乗っているような気が…。(笑)

機材は737−800の国際線機材。

クラスJ用のヘッドカバーがかけられていますが、実際にはこちらのシートも普通席扱い。
というわけで早い者勝ちです。もちろん最前列の1Aを確保済み!

21:48、約1時間のフライトで羽田空港に着陸。

翌日は成田発のフライトなので、本当は成田行きに乗りたかったのですが、仕事が終わった時点で既に終了していたので、今回はこの便に搭乗しました。

このあと東京モノレールで浜松町へ

浜松町から京浜東北線に乗り換えて日暮里へ。

ちなみにこの日は痴漢半裸男線路内逃走騒ぎの影響で、山手線が運転見合わせをしていて、京浜東北線は大混雑でした。(ニュース画像より)

今宵は日暮里駅に隣接したこちらのホテルで前泊しました。(翌朝に撮影)

楽天トラベルの期間限定ポイント利用で宿泊したので、実質無料宿泊になりました。
今回はただ寝るだけなので、十分です。

無料のミネラルウォーターサービスもありました。(実際には冷蔵庫の中に入っていました。)

翌日の出国に向けて、シャワーを浴びたあとすぐに就寝しました。