昨日ついついつぶやいてしまった柳の下、ドジョウが採れたから次も同じ場所にドジョウが居るとは限らないなのですが、3匹と続くのは広告や音楽での業界スラングルだそうで。
1ヒットは3回まで模倣でも収益が有る、しかしそれ以降は飽きられるよと。
しかし出版業界では4.5匹と言われています、で学研ってオリジナル出版誌があるのか?と常々思うのですね。
で出版業界でならばコミックスですが現在は発行の出版社が増えました、雑誌も当然増えました、特にレディースの体験系と成ると、、、、、
どれを見ても同じじゃん、一体何冊発行されているん、同じ出版社だと表紙まで同じやん。
それは数ヶ月前に消息不明に成った作家の最終巻未発行が掲載されたとテーマコミュで知り探したのが理由で、まあ探した探した肝心の誌名タイトルが小さいので余計に解らん、ぶんか社。
そんな数ヶ月前から、昨日買ったレディースコミックスの間に挟んで有った本誌告知のチラシにはこんなコピーが
「ぜんぶ新作!」
そりゃあ「!」もガッチリ付けましょうよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する