今日、一本の電話をうけた。
「あの、1時にお約束をしてたんですが、道に迷ってしまって・・・・」
「今、どのあたりにいらっしゃいますか?」
「○○のあたりです」
「あぁ、それでしたら、△△のところをまっすぐきてもらったら1階に
■■ていうお店がはいってますから」
「いえ、もう迷ってしまって時間に間に合いそうにないので、また改めさせ
てもらおうとおもって」
「?お日にちを改められるということですか?」
「・・・いえ・・・いろいろ話をしてみたら、相手がかなり強硬なので、
ちょっと勝ち目はないと思うので、今回のご相談自体をいったんキャンセル
させてもらって、また必要になったら、こちらからご連絡させていただこう
と思って・・・・」
・・・日記を読んでる人にはよく分かると思いますが、ワタシはこの手の人がキライです(笑)。
もう、電話で「相手が強硬やったら、アンタももっと強硬にならんかい!」といいそうでした。
それに、今話をとぎれさせて、また改めて電話がかかってきたときって、話はもっとこじれとるんとちがうんかい。
なんで、そんなに弱気になってしまうんだろう。
なにも、悪いことなんてしてないのに。
強硬にいってる会社のほうが間違ってるのに。
そんなことしてると、どんどん貧乏になってしまうぞ!
アニマル浜口はある意味でただしいと思うのだ。
世の中「気合の勝っているほうが勝つ」のだ。
気持ちで負けてたら、絶対に勝てないのだ。
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