mixiユーザー(id:20270607)

2013年10月20日23:43

99 view

【観劇】 『ロミオとジュリエット』 東宝版(その2)

映画の後、『ロミオとジュリエット』のマチネに言ってきました(笑)。
途中でリラックマストアにひっかかって、また恥ずかしい買い物をしてしまいました。

今日のロミオは城田優くんで、ジュリエットは前回と同じフランク莉奈ちゃんでした。
このコンビは、初演のときにもやっていたので「あぁ、上手くなったなぁ」と思ったかなぁ。

ただ、前回も感じたことですが、なんか全体的に「雑い」んですよね。
城田優くんが入ったらまた感じが変わるかな〜と思ってたんだけど。

今回の公演は城田優くんが座長みたいになってて、テレビの特番とかに出演しまくってたので、疲れがでて雑になっとるのか?と思ったり。

今日のマチネは「100回記念公演」だとかで、カーテンコールには、ソワレのロミオとジュリエットとマーキューシオが登場。ちょこっとトークもありました。

初演でマーキューシオを演じていた役者さんとか、製作のフランスのおじさん(オイ)も登場して、最後には出演者全員で『世界の王』を歌って踊ってくれましたので、お得感満載でした。

うへへ。


でも最後に城田優くんから「この作品を見て憎しみあうこと恨みあうことの愚かさ、むなしさや悲しさを感じ、同時に愛し合うことのすばらしさ、うつくしさ、強さを感じていただければ幸いです」とか言われて、またプライベートを引きずったワタクシです。とほほ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する