mixiユーザー(id:20270607)

2013年08月01日02:10

120 view

【介護】 なんだこの「どへー感」は。

この2日ほど、体がだるくて「どへーーーーー」っとしている。
なんでだ? と考えてみるに、ハハのセカンドオピニオンその他もろもろの診察をたのみに総合病院にいくための準備として、「認知症のこれまでの経緯を一覧にしてもっていきなさい。A4一枚くらいにまとめて」とかかりつけの先生にいわれて、それを作っていたからだと思うww。

「んーーーー?」と思い出してから書き始めたノートが今では3冊目だ。
しかも途中で雇い止めのバタバタが入ってたりするので、読み返してるとこの2年ほどの怒涛のような日々を一気に思い出してしまったらしいww。

「ワタシは先生の診断に何の不満もないし、今、ハハとの生活はそれなりに穏やかで安定しているので、何の問題もない。ただ、イモートが未だにウダウダ言っているので、他の先生のセカンドオピニオンを受けておきたい。ついては、イモートが唯一尊敬している(と思われる)医者の従妹が推薦してくれたK病院のM先生に紹介状をかいてもらえませんか」と言ったとき、ずっとみてくれていたJ先生は「なんであの説明とあの画像見て信じられないんでしょうねぇ。それこそ信じられヘンわ・・・」と言った(笑)。
どうやら、直接お話をしてもらったときのイモートの態度がかなりアレだったようだ。あわあわ。

 * * * * *

しかし、2年間の出来事をA4一枚になんてまとめられへんがな。
何が大事で何が大事でないのか。
日々の細かなオモロイことは省いてよいのだろう・・ということはわかるが「これまで当たり前にできてたことができなくなった」というのは、傍にいるものからしたら、とんでもない大事件なんだけど。。。
専門のお医者様からしたら、そんなことは普通のことなんだろうな。

 * * * * *

しかも、40年来ハハを診察してくれていた内科の先生(個人病院でハハより年上・・)が体調をくずしたとかで長期療養に入るというではないか。
ゲロゲロ。

ハハは一人で通ってて、お薬も自分で勝手に調整して飲んでたので、私にはどこが悪くて何の薬を飲んでいたのか全くわからないのである。なんてこったい。

なので、ワタシは連日「腰が痛い」「頭が痛い」というハハをつれて、認知症のセカンドオピニオンと、痛いところのチェックをしてもらいに行かねばならないのだ。

病院って、病気な気分になるから、行くの、いやなんだけどなー。
体調の悪い時に行くところじゃないよね、病院って(笑)。

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する