今日はバイトに行く日だったのに、目覚ましがならなくて、朝のワタシはあわてていた。
デイサービスの日なので、クーの散歩はワタシが行かねばならぬ。
いいかげんな化粧をして、ヘルパーさんに「ワタシは散歩から戻ったら出かけるので、デイサービスからお迎えがきたら、送り出してください」とお願いして、散歩にでかけた。
オチッコはすぐにして、そのまま帰ろうとするので「ウンチはっ!ウンチっ!オネーチャン昼過ぎまで帰ってこないよっ!」を連発しながら、それでも強引に帰るクーにひっぱられて、ウチに帰った。
ウチに帰り着くと、お迎えにきてくれた運転手さんと、ヘルパーさんが玄関で待っている。
どうしたのか尋ねると「鍵がない」と言っているらしい。
う お ー、 も う 遅 刻 だ。
「カバンもない」と言い出したので「ワタシは知らんでー。二階ちゃうのん?」といって二階に探しにいかせて、ワタシは一階を探そうとした。
そのとき、ヘルパーさんがこそっと「お金がない、と言って、お嬢さんのお財布(散歩から帰ったらすぐ出れるように玄関に置いていた)から1万円抜いてはりました・・・1万円みつけたときはもう童女のような笑顔でした」と教えてくれた。
な ん だ と ーーーーー?
カバンは一階のテーブルの下にあり、その中に鍵も財布もあった。
「カバン、あったよー」といって、お財布と千円札を2枚渡して、「これは返すように」と万札を取り上げた(笑)。
(なんでワタシがそれを知ってるのかはわからないらしい・・)
家族にかくれて台所でタバコを吸ったり(長いことワタシは知らなかった。父もイモウトも知らないと思う・・)、お財布からお札抜いたり・・・中学生か(笑)。
ログインしてコメントを確認・投稿する