以前担当していた店舗の、カメラ量販でのコンシェルジェに当たる山田さん曰く、
「シャープは製品がケチ臭い」と。
その当時は冷蔵庫がメインだったので、各社がオープン価格に伴い徐々に徐々にショボい作りに成って行った中。
何故かシャープは、ある程度は冷蔵庫の質を下げなかった、と。
とは、ショボく成る他社に対してシャープの造りは残ったと。
まあ、他社差別化のチープ悪癖体質からの、縦型穴無し洗濯機や3年前までのヘルシオや抑制プラズマから見れば、ケチ臭いは納得出来るんだけれどと、認識していました。
で、白物から黒物説明員に替わって現在。
日記重複のアンチグルメ番組、アラブ対応画面のクワトロンとしても、
同じく視点制限パネル3社の、鮮明の三菱、動きとデザインのソニー、に比べてLED、LED、LEDと連発。
10年前と今のデジタルアイテムを比較してみると…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1415235&media_id=116自社工事生産だから、LED機種は利益率が高く成るのですね、そのフレーズで高額もユーザー納得ですから。
そりゃ、郊外量販店の商品を照らす1フロアの眩しい照明下では、更に明るいLEDは見栄えは良く騙しが利くが、自宅で画面直視はどうなるよチープ。
で、郊外量販店と比べて照明を落として一般家庭の照明下に近いヨドバシでは、実際価格は高くともプラズマが有利に至ると。
何だかね、鮮明画質も動きも厳しいから、和服の小百合起用は周知と至りますが、お陰様で素肌が厳しい女優への顔面が眩しく見えるが気になって気になって。
と山田さんの言ったケチ臭いが、よくよく理解出来ましたのさ。
全く、チープなクワトロン。
ログインしてコメントを確認・投稿する