量販店の新人質問トピに、100萬ボルトは時給が良いと誘導書き込みが発生していました。
さて最近、特に黒物コーナーは地デジ変更にエコポイントが加わり供給パニック状態。
価格が低い、難関トラブルメーカーから在庫が無い。
しかしコントラスト不備な為に福山が夜の焚き火CMとは言え、トラブルメーカーは所詮トラブルメーカー。
当然この生産体制に故障リスクは、、、案内するも良心が、、、
エディオン 業者に派遣強要か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1408834&media_id=2で保証ですが、エアコン冷蔵庫以外は大手量販店の保証が5年とは、部品保管義務期間が関連します。
それを越えたら修理するにも部品は無い、膨大なリスク経費が伴うので5年保証に至るは当然ですね。
ジャパネットの様な資本金が無いネット販売は、保証自体が無いが良い例の様に。
しかし100萬は10年保証、保管義務期間以降の空白期間をどうするよ。
部品が無いでメーカーが修理を受けないも考慮すれば、部品と技術者ストックと保管と修理の施設も必要ですが、そこまで出来るのか?
して、今回の派遣法違反に代表する様に、人員の確保が出来る位ならば、募集時給を上げる必要は有りません。
結局は、売りっ放しの説明不備を販売現場に押し付けが、誘導書き込みに至ったかと、ね。
今回の地デジ特需のツケは、空白期間に確実に回って来ますわな。
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