mixiユーザー(id:5785489)

2009年01月22日22:39

23 view

寒中見舞い

フォト


画像は待ち時間に描いた寒中見舞い(正直遅すぎる年賀状の返事)。
人物画はなんか違うし、絵本科の友達だからそれっぽいのを。キャラクターデザインする仕事とかやってみたいな・・・。ネットで募集はいくつか見たけど、出せずにいます。今日は雨がずっと降っててムートンブーツのつまさきから水がしみこんでつべたかった。(はくなよ)

メディカルの隣りの喫茶店でチャイを注文して3杯飲む。イラスト描くために画材をテーブルの上に並べてジッと考えていたらだんだん眠くなってしまいました。ソファーでぼんやりしてしまいには横になる。暖房とソファーが気持ちよくて眠くて・・・。お客さんがいなかったので寝てしまった。「大丈夫ですか?」とお店の人に訊かれた。すいません。

眠気をとばすためにホットコーヒーを追加で注文しました。お茶だけで千円以上使っちゃたよ・・・。たまにゆっくりできる時はいいのさ、と思う。nilのFCのDREAD SQUADから携帯にメールが来ていた。FC限定LIVEに急遽参加することになって、(友達が寂しそうだったから。)正直LIVEの後のアフターパーティーで孤独は苦痛に変わる。ので、「いいよ。行っても。」と言ったら友達は喜んでいた。明日振り込みに行かなきゃなー。

そうこうしてると2時間が過ぎ、メディカルの待合室に行く準備をする。コンビニでSpringという雑誌を買い(付録目当て)、待合室へ行く。まだ名前は呼ばれていなかった。待ってたら理事長が出てきて(休憩のため)一人の婦人を指し「この人静岡から来てんねんで」とみんなに言った。
理事長:「不治の病やねんな。」
婦人:「そうなんですー。」
不治の病?!治らんの?それ辛すぎくない?とか色々突っ込みたかったけど黙っていた。
大阪来る途中富士山が見えたと言ってて「しあわせやなあ!」と別のおばちゃんが言っていた。
そっから30分ぐらい経って名前が呼ばれて「調子どう?」と訊かれて「普通・・・です」と言った。
「この2週間どんなことあったの?」
「新しくできた友達とライブに行って、ごはんを食べました。」
「あんたがごはん一緒に食べるなんて相当心が打ち解けてんなぁ。」
「そう・・ですねぇ・・」
「新しい風が吹いたな。」
「そうですねー。10、年下の子なんで」
「全然違うやろ」
「もーほんま(メールの絵文字の使い方から服装まで)違いますねえ。新鮮です。」
「『おねーちゃーん』ゆうて慕ってくるんか?」
「めーやんさんって言ってきますね。」
「その子があんたと一緒におるのは、あんたが優しいからやと先生は思うな。」
「・・・そうなんすか・・。(よくわからない)」
「何のライブ行ってきたん?」
「えーと(言ってもわかんないんじゃないかと戸惑いながら)好きなバンドの人の・・・」
(先生にこにこ)
(というかカルテにnilって書いてある。どんなカルテだよw)
「あんたは、あんたのペースで生きたらいい。はい、よろしい。」
(えーもう終わり?!)
 

まあ特に精神科にかかるような病状でもないし?!私軽い方なんかなあ。と思って薬待ちをしてました。Springは待ち合いの雑誌コーナーにくれてやった。

晩ご飯はいつも寄る小さいフランス料理屋で生姜焼きセットを食べて帰りました。デザートに苺のババロアが出てきて舌鼓みを打ちました。

帰りに東梅田の方にある地下のお店で、春に着るブルゾンを安価で購入。冬物だけど白いから春まで活躍しますよーと店員さんの言葉で買いました。やっぱ地元のマイカルより大阪の方がお洒落なアウターがあるなー。そりゃそうか。
帰ってきてからさらに晩ごはんのおでんを食べる。よく食べる。

というか普段心を閉ざす私が知り合って間もない10年下の子と一緒にごはん食べさせる親睦力のある高野哲さんの存在ってすげー。どんだけ哲さんの話題に飢えてたんだよ(お互い・・・w)
哲さんありがとう と書いておこう。


哲さんもだけど、nil友達のiPodの動画にモンスターエンジンの神々のコントが入っていて「私も好き!」とめっちゃ盛り上がった。JUDY AND MARYの動画も入っていて、哲さん以外でも共通項があってテンションが上がった。ああ動画見れるiPodいいね。miumiuのかばんもいいね。最近の若い子は金持ちだな・・・。(私が貧乏なだけか)

長くなりました

【終】

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する