mixiユーザー(id:67073406)

2026年10月15日19:10

19 view

Facebook投稿から

Yosihiro Turusaki

『マスコミが簗大臣を陥れる理由がやばい.....』
簗大臣は選挙で支援しなかった、栃木3区の那須烏山市と那珂川町への「国からの道路予算をカットした」という発言が問題視されています。
ところが、簗氏は地元選挙区の那須烏山市に中国資本の上海電力が事業許可を取らずに巨大メガソーラー発電所を建設している事を国会で指摘。
その土地は廃業したゴルフ場跡地を利用し、しかも太陽光発電所は日本国内最大規模になるという。
その中国資本の上海電力社は、地元の市町村や県の許可を受けることなく、太陽光発電所の開発している。
しかも上海電力は栃木県以外にも数多くある、と指摘。

そこで、簗氏は国会で再生可能な電力発電に外資系企業参入状況を国会で質問しました。
答弁した官僚は太陽光発電事業者が外資系であるかどうか、それは求めていない。という。
つまり、太陽光発電事業は日本ではどこの国でも行っていい、という事になります。
そこに、簗氏が追求したわけです。
つまり、中国にとって邪魔な政治家は排除される、という工作がされているわけです。
簗氏はきちんと地元選挙区のために政治をしいるのにマスコミに叩かれる、逆に中道改革連合が解党し国会議員1人だけ中道に残り政党助成金11億円を受取る。
ところがマスコミは中道には「お咎めなし」本当におかしな話です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する