mixiユーザー(id:68725005)

2025年11月30日13:58

21 view

模型趣味もね

 11月最後の日。

 振り返ってみると、今月はひどく忙しくて、日記の更新もままならないくらいでした。

 日記を書くというのは、自省、つまり振り返り。あわただしい時こそ、自分を振り返る時間は持ちたいもの。

 そうはいっても、なかなかね、とは思うんですけど。

 やってないと、次に始めるときに妙なハードルができてしまうところもあります。

 くだらないこととわかっていつつ、mixiの日記は続けていきたいと思います。

 疲れを感じるとき、ただぐったり休んでればリフレッシュできるか、というとそうでもありません。

 独身時代、ジムに通っていた時は、疲れた週末どうしようかなぁと思いつつ、ジムで汗をかくと体が軽くなって帰ってきたものです。

 今はなかなかジムまでは通えませんが、何か気分転換、没頭する時間は持っていたいところ。

 模型趣味は、そのあたり、私に合っていると感じます。

フォト


 ということで、タミヤ1/16 ローラT160 TS。

フォト


 いいかげん、完成させないと、モティベーションはおろか、パーツまでなくなってしまいそうです。

フォト


 とっとと組み上げていきましょう。

フォト

 実はなくなったパーツもあるんですけど、こうして組んでいくと、意外と気にならないもの。

 みつかったら、そのときはりつければいいし。

フォト


 一応、フロントタイヤは左右連動してステアリングが切れます。

フォト


 タイヤがつくと、車だなぁ、レーシングカーだなぁ、と気分が盛り上がりますね。

フォト


 これで中身はおおむね張り付けたかな。あ、運転席界隈のパネルがまだか。

フォト


 今年中に完成までもっていきたいところですが、はてどうなるでしょう。

フォト


 カウルの塗装で失敗しちゃってるのがイタイですね。デカールもどっか行っちゃってるし。

 ただ、やっぱり手を動かして、没入している時間はいい気分転換になりました。

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年11月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る