mixiユーザー(id:68352829)

2025年11月04日23:38

64 view

昔は胡散臭い商品が多かった!

昔は世の中に胡散臭いモノが溢れてたよなぁ。人気商品(adidasのジャージとかビックリマンシールとか)には必ずと言っていいほど偽物が出回ってたし。

兄貴が高校生の頃に買った『決定版!スーパーディスコヒッツ!!』みたいなタイトルのカセットテープが家にあった。オリビア・ニュートン・ジョンやドナ・サマーなど洋楽のヒット曲集で、洋楽に興味持ち始めた中学生の頃に試しに聴いてみたら、どの曲も同じ女性の声で歌ってて、演奏も安っぽかったんで、途中で聴くのをやめてしまった。

よくケースを見ると「歌と演奏」として、聞いたこともないバンドの名前が小さい字で書いてあった。

手頃な値段で売ってて、色んな曲が一気に聴けるから、兄貴もうっかり買っちゃったんだろうなぁ。

まぁ、「カバーバージョン」だと思ってBGM的に聴き流すぶんには良かったのかもしれない。捨てちゃったのちょっと後悔してます…表情(やれやれ)
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する