米原油生産、6年連続で世界最大・過去最高を記録=EIA
2024年3月12日午前 10:09
[11日 ロイター] - 米エネルギー情報局(EIA)が11日発表した統計によると、米国の原油生産量が6年連続で世界トップとなったほか、過去最高を記録した。
昨年12月の生産量は、月単位で過去最高の日量1330万バレル超を記録した。
国際エネルギー統計によると、米国の原油生産量は6年連続で世界最大であるとEIAは説明。また、当面はこの記録が他国によって破られる公算は小さいとの見通しを示した。
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/3AYNGJ37RRJMHGQUVBUCIVSWSI-2024-03-12/
この生産量は、中共肺炎危機直前の1310万バレルを超えています。
テキサス州とニューメキシコ州にまたがるパーミアン盆地のシェールオイルが貢献しており、海外にも輸出されています。
おかげでサウジとロシアがOPECプラスを介して価格高騰を進める積極減産を無効化しています。
外貨を稼げないロシアはキツいだろうねw
ログインしてコメントを確認・投稿する