去る日曜日は、モガジイさんのところでMTBツーリングでした。
ちょっと寝坊気味で0715くらいの出発でしたが、それでも集合時間には間に合うだろう…と思っていたら、京葉道が事故渋滞(>.<)
幕張から貝塚まで1時間弱かかり、10数分遅れてしまいました(/´△`\)
そんな諸々が有りましたが、とにもかくにも鹿野山ツーリングスタート、いつものように私は最後尾ですo(^o^)o
さて
1本目のコースは、何年も前に私が初めてモガジイさんのツアー参加した際に走った道です。
その頃から荒れ気味の道でしたが、この数年崩壊がどんどん進み、乗車は勿論、歩きで進む幅も怪しい場所も出来ています。
雨の影響も有りますが、かなりの部分がオフロードバイクによるものでしょう。
この道もそう長くないかも…
先行の人が落としたボトルを拾ったりしながら進んでいきました。
しかし暑い(;´Д`)
山中は日影となるので、案外涼しい事も多いのですが、この日はそれどころではない暑さでした。
無理せず、多めに休憩とりながら進みます。
暫く下り、少し登りになったところで先行のSさんがストップ。
ディレイラーに枝を挟んだようです。
枝を抜いてOKかと思えば、ディレイラー自体が破損しており、どうこう出切るレベルではありません。
応急シングルにしてツーリング続行。
まだ替えて間も無い上級ディレイラーだったそうですが…
それにしても暑い(;´Д`)
すぐ前を走る金〇隊長、調子が優れず、なんだかだるいよう。
熱中症?
一度舗装路まで下り、林道を登り返します。
この際も最後尾を走っていたのですが、久々参加のOさん、なんだかチェーンが引っかかり気味で、何度も止まって確認されていました。
なかなか原因がわからず苦戦されていましたが、暫くしてチェーンリング(センター)の歯が曲がってしまっているのを発見。
Sさん同様、結局インナー固定です。
なんか駆動系トラブル多い日だな…
いつもの場所で昼食をとり、2本目の下りに入ります。
今度も休憩多めで走っておりましたが、そのうちに私もアタマがクラクラ気味(>.<)
以前は自分が熱中症になるなど考えていませんでしたが、7月の縦走で初めての熱中症になって以来、少々過敏になっているのです。
それでも下りに転じて、やがてお馴染みブルーベリー畑へ。
ふぅ〜やれやれ〜
なんとか倒れずに済んだ〜ε=( ̄。 ̄ )
私はブルーベリー狩りしないので、ここで皆様と別れ、クルマを駐めた場所へ向かいました。
しかし、アタマが朦朧としていたのか、何度も走った筈の道を間違えてしまうという…(>.<)
すぐに気づいて、間も無くクルマに戻りましたが…
鹿の山
秋の涼しさ
どこへやら
台風行きて
猛暑爆発
そんなこんなで猛暑のツーリングは終了。
暑さに強い筈の私ですが、加齢と共に弱ってきているのでしょうか?
炎天下の運動は程々にしないと…(^_^)v
通り過ぎ行くLove&Roll
愛をそのままに〜♪
ログインしてコメントを確認・投稿する