mixiユーザー(id:1850594)

2015年11月28日10:31

134 view

補聴器にメガネ&ハイサイゾンビ

昨日は夕方、有楽町まで行って、補聴器の定期調整。本当は10月中に行かなければならなかったので、調整して下さった女性の方に、今度はちゃんと、1月に来て下さいねッと、いわれる。す、スイマセン(汗)。
近くのわしたショップに寄って、魚とイカ、もずくの天ぷらを食べ、さんぴん茶を飲んで、しばし、休憩。あっ、沖縄の天ぷらは、衣が厚く、味もついていて、おかずというより、おやつの一種。だから、サータアンダギーなどと一緒で、お茶の時間などにも、食べるので〜す(これ、ホント)。
ついでに、「ハイサイゾンビ」という、見るからに悪趣味で、チープ感漂う、沖縄発のホラー映画のDVDも購入し、顔なじみの店員さんに、どん引きされる。
それから、歩いて、夜の銀座の街を横切り、歌舞伎座の前にある大學眼鏡まで行って、遠近両用の新しい眼鏡をつくった。老眼にも、近眼にも合うメガネをつくろうとすると、私の場合、パソコンの画面とか、本とか、近くのものを観ることを重視するので、どうしても、遠くがぼやけてしまうことになる。本当は、老眼用・近眼用、それぞれ別の眼鏡をつくった方がよいのだが、でも、そのたびに、いちいち、眼鏡をかけ換えるのは、面倒なので、遠くがぼやけるのは、ある程度、我慢するしか、ない。
夜遅く、帰宅したら、足を折って、未だ、ギブスが外れず、要は、することがない娘は、例年になく、早く、年賀状を書いていた。感心、感心。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記