昨日は、どこにも出かけないつもりだったが、夕方、娘が池袋のジュンク堂へ行くというので、そういえば、池袋のジュンク堂には、最近、行っていなかったなぁ・・と思って、つき合うことにした。
新刊で特にこれというものはなかったが、以前、八重洲ブックセンターで見つけて、どこかへ行く途中だったので、重いなぁ・・と、買うのを断念し、いずれ、アマゾンででも・・と思いつつつ、完全に失念していた(汗)大型美術本「イケムラレイコ作品集」を見つけて、ああ、そうだったと、購入し、娘が買った本と一緒に、宅配を依頼。
イケムラさんは、つい最近、富士の裾野にある、何とか彫刻庭園美術館(す、スイマセン、名前忘れた)で、個展を開催されていたが、行くのにはあまりにも遠いなぁ・・と思って、結局のところ、行かず仕舞い。以前、国立近代美術館で開催された回顧展が、とてもよかったので、おそらく、初の作品集は楽しみ。
今は、午前6時少し過ぎだが、こんな時間にもう起きている・・のではなく、昨夜から一睡もしていない。7時に娘を起こして、朝飯を食わせて、送り出したら、少し、寝よう・・。
ログインしてコメントを確認・投稿する