■【速報】金を等身大サイズの人形に隠し中国から密輸しようとしたか 中国籍の男ら6人を逮捕 金価格の高騰を背景に金の密輸が急増 中国人Gによる組織的な犯行か 警視庁
(TBS NEWS DIG - 06月22日 10:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8837370
まあ、元は「半グレの、比較的安全なシノギ」だったんだけどねえ。
消費税の存在しない香港とかで金塊を購入して、何とか密輸して、国内で売却すれば、「消費税ぶんの10%が利益と為る」んで。
もし、税関で発覚しても、「消費税ぶんの10%を支払えば、逮捕や服役は、これ迄は免れて来た」からさ。
潮目が変わったのは、昨今の、国内外での、所謂「タタキ屋」の、現金や金塊の強奪事件の多発からかなあ。
要は、アンダーグランドでも、「さして食えてねーやつが、増加してんだ」と、俺は踏んでる。
特殊詐欺グループとかなら、強盗被害に遇っても、絶対にサツに届け出せねーので。
ま、この辺りは、当然だが、正確なデータはねえけど、仲間内での、情報漏洩が、結構有ったりしてな。
この頃じゃあ、高齢者相手の振り込み詐欺どころか、「或る程度の資産を持ってる高齢者への、強盗」ばかり。
でも、秘匿性の高いと云われてる、テレグラムとかで集めた実行犯達は、基本的に、大半素人。
最初から素人ばかりなんで、移動は盗難車ではねーで、誰かの名義のクルマか、レンタカー。
犯行も場当たり的さ。ブロックで窓ガラスを割って、即侵入とか。
常識的に考えても、富裕層の中に、自宅に億の現金を貯め込んでるひとは、ほぼ皆無な筈。
余談だが、この国は、「ラクして儲けられる層程、税制は優遇されてる」んだ。
実際、日本で、年収100億を超える個人は、誰も働いて無い。彼等の収入は、全て株主配当で、「その配当益にのみ、僅か20%の課税」だし、最も悪質な脱税行為は、「大半が自民党の、世襲議員」でな。
彼等は、「親の資産を、後援会名義にするだけで、1円も相続税を支払わずに済んでる」のだから。
閑話休題・・・なもんで、昨今の半グレに拠る、強盗は、実行犯が素人ばかりなんで、栃木みてえに、「強盗殺人事件」に発展したりする。
実行犯は未成年者ばかりなんで、強盗殺人での死刑は免れるかも知れんが、指南役は、無期懲役が求刑されても、おかしくねえ塩梅具合だ。
間違いなく、「彼等も壊れ始めてる」と思う。
でな、この手の金の密輸入に対しての、対策は、たったひとつ。即ち「消費税の、完全撤廃」だけ、だったりするのだからよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する