mixiユーザー(id:68352829)

2025年08月16日20:16

90 view

小田原でトンビに昼飯取られた💢

今日は小田原の御幸の浜(みゆきのはま)海水浴場に行ってきました波

着いて早々、いきなり事件発生!コンビニで買ったパスタを食べようとしたら、3分の2くらいトンビにかっさらわれました

辻堂や鵠沼など藤沢の海はトンビが多いんで海で食べ物は出さないようにしてますが、小田原ではこんなの初めて!いやぁ〜、マジでビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

御幸の浜は遊泳範囲が狭く、すぐ深くなるし、波もわりと荒いんで、あんまり水遊び向きじゃないです。ただし景色はめちゃくちゃイイ!箱根の山々や伊豆半島が目の前に見えて、綺麗です。景色を眺めながら日光浴するには最高!

2015 〜17年頃の夏はよくここに来てました。あの頃と比べると、やっぱり海に来る人減ったなあと思います。コロナ禍を挟んで、みんな海水浴を忘れちゃったのかな。

その後藤沢に戻って、また八部(はっぺ)の室内25mプールで1000泳ぎました。今日は屋外プールの営業時間に間に合いましたが、八部の屋外プールはトライアルコースが設定されてないんで泳ぎづらいあせあせ(飛び散る汗) ちょこっとだけ入って、あとはずっと室内で泳ぎました。

最後は八部プール名物のジャグジーに入りました。気持ちよかった〜スマイル
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する