mixiユーザー(id:67073406)

2025年08月16日08:43

37 view

松原照子の「世見」(転載)

本日の世見  2025年8月16日(土曜日)

『自分の名前を言う』

今月は「葉月」です。 
今日は16日の土曜日です。
明日の17日は大安です。
あなたはご存知でしたか?
「3月3日」「5月5日」「7月7日」の3つは、毎年曜日が一緒なのです。
2025年は「月曜日」、2024年は「日曜日」、2023年は「金曜日」 
本当なのです。
何故このように曜日が同じかはわかりません。

さて、明日は大安。
「大いに安し」という意味で、“何事も成功する最高の吉の日”と言われています。
明日の大安が喜ばしくなるように、今日は一日リラックスなさってお過ごしください。

今、この地球には80億人もの人が暮らしています。
今この瞬間、あなたと同じ思考の人がきっとおられることでしょう。
だからね、私は気合いを入れたい時は、「私」とか「自分」とか、誰もが自分自身を表す言葉を心の中では言わないで、こうして原稿を書く時も「松原照子、今から原稿を書きます」と言ってから書き始めます。
最近気付いたのですが、もしかすると、この「まつばらてるこ」が不思議な世界の方々との通信、ウ〜ン信号か、名前のように思っています。
この地球には同姓同名の人はいるかもしれませんが、私のように「松原照子、今から〇〇をします」とは言ってないと思うし、同じ事もしていないと思います。

あなたに申し上げたいのは、「頑張りたい時」「やる気を出したい時」「楽しみたい時」どんな時でもいいと思うの、ご自分のお名前を言ってから行動に移されると、心に気合いが広がります。
パーフェクトとまでは行きませんでしたが、便秘の時、自分の名前を言ってからお腹に気合いを入れると、成功したりもします。
あなたにしか味わえない様々な思いに、ご自分の名前を今まで以上に自覚して、お名前を心の中で言う習慣を身に付けてみては如何でしょうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する