オットとわたしは旅の仕方が根本的に違うと思います。
わたしは、たとえば公共の交通機関だったら、駅についてポスターとか情報を探して、そこで決めるようなタイプ。
オットは最初に行くところをきっちりきめてyoutubeで下調べするタイプ。
そんな二人のドライブ旅行でした。
別府の杉の井ホテルの新しくできた宙館(そらかん)に泊まる。
あまり混雑してなくて、屋上の露天も夜景も食事もおいしかったです。
今朝はオットは「佐伯に寿司を食べに行きたい」と言った。
佐伯までちんたら40キロほど走るのもだるいなあ。
「あ、臼杵の石仏みて行こうよ!」とわたし。
最初オットはあまり乗り気ではなかったけれど、山の中の石仏はどれもいいお顔でした。
佐伯に到着。
ここは港町で。道の駅的なところでお寿司を食べる。
ビニル手袋で好きなのとるの。
文句はありません。
すごくおいしかった。
それから竹田に向かうつもりが、とちゅうで見つけた鍾乳洞にふらっと寄って、それで時間がなくなって、ひたすら戻っていきました。
追いかけるように満月が出てきたよ。
ログインしてコメントを確認・投稿する