えっと、レビューの検索では、「シュガー・ラッシュ」第1作しか出て来ないので、こちらに・・。
アーケード・ゲームの世界の住人である、レーサーのヴェネロペと、悪漢のラルフの友情を描いた「シュガー・ラッシュ」の続編。今度は、アーケード・ゲームの世界からインターネットの世界へと飛び出し、てんやわんやの大騒動。
でも、徐々に、インターネットの世界に馴染み、その無限の可能性に夢中になっていく少女ヴェネロペと、一刻も早く、古いアーケード・ゲームの世界に戻りたい、中年男のラルフとの間に、溝が出来はじめ、そして・・という物語。
パロディ満載、アクション満載、そして、ディズニーの「姫キャラ」総出演!!!という、文字通り、何でもありの面白さだが、いささか、深みが足りず、最後の2人の別れも、何だか、何が何でもハッピー・エンドという、ディズニー・アニメにしては、滅法、ほろ苦い作品となった。
えっ、たかがアニメに、「深みが足りず」とは・・と、おっしゃるあなた。しかし、たかがアニメ、されどアニメです。アニメをバカにしてはいけません。ラストのほろ苦さを、人並み以上に感じるのは、私がラルフ同様の、基本アナログ人間であるからでせうか???もっとも、ラルフ同様といっても、私は「中年男」どころか、「廃」のつく老人キャラですが・・。
星3つ。
ログインしてコメントを確認・投稿する