昨日のBankART義塾でいろいろ、考えさせられることがあったということは、すでに書いた。その上、昨日、家に帰って、深夜の0時から、ケーブルTVで「マクガイバー」でも観ようと思って、TVをつけたら、「マクガイバー」どころか、地上波・BSを含めて、何と、すべてのチャンネルが映らなくなっているではあ〜りませんか!!!すでに、J-COMのサポート時間は、とっくに過ぎていたので、今日の朝、サポート開始時刻の9時を待って、サポートセンターに電話し、係員の説明を受けつつ、あちこち、操作した結果、一部のチャンネルを除き、映るようになったものの、完全にはなおらず、結局のところ、土曜の午後に、J-COMの人に、チューナー等の点検に来ていただくこととなった。それまでは、一部のチャンネルは、観ることが出来ないまま。
我が家のあるマンションは、全戸、TVはJ-COMで視聴するシステムになっているため、電話すれば、その日の内に駆けつけてくれる、TV本体を購入した地元の電気店に来ていただいてもムダで、J-COMさんが来てくれるまで、何日でも待つしかないのが難点。
ところで、出版元の羽鳥書店から、鴻池朋子さんサイン入りの「ハンターギャザラー」が送られて来て、昨夜から今日の朝にかけて、テレビは観ることが出来ないので、それを読んだ。秋田県立美術館で開催中の、鴻池さんの個展の図録で、とても、秋田まで、観に行けそうもないので、図録のみ購入したもの。
ログインしてコメントを確認・投稿する