先週の土曜日がカイシャのイベントだったため、月曜日は振替休日。
なんだけど、私はイベントで協力してくださったところにあいさつに行くため、出勤。
私一人ね。
こういうのは、まぁ管理職とかシャチョウの役割なので特に文句はないですが、ちょっとぐったりはしました。
いつもより早く、3時前後には帰宅したものの、本を読むか模型をつくるか、好きなことをして過ごしたい気分。
この日、妻はオフのため家にいて、私が帰ってきたときは二子shu-3も帰宅していました。
ほどなく中3の一子shu-2も帰ってきました。
ぐったりしていましたが、このあと予定がありました。
チケットをもらったので、愛知パラ陸上を家族で観戦です。
もらった、というかカイシャのつきあいで購入したことになるんですけどね。
10枚わりあてられたので、シャインさんたちに希望を募り、結局誰も手をあげなかったので、妻に話したら、ぜひ行きたいとのことでした。
平日かつ妻がオフ、私も5時には帰っている、ってまずありえないめぐりあわせ。
ライブでスポーツ観戦というのも、楽しいだろう、と。
正直、ぐったり横になっていたい気はしていましたが、そこはまあ置いておいて。
会場のグランドは、私が毎日ジョギングで通りがかるところにあります。
とはいえ、家族が一緒なのでこの日は地下鉄で移動しました。
一駅ですけどね。
5時過ぎに会場に入り、席に入ります。
暑くもなく、寒くもなく、快適な夜でした。
陸上競技の観戦、ってはじめてでしたけど、面白かったです。
スプリントレースで位置について、一瞬静まり返ったと思ったら、どこかで絶叫。
えー?こういうのマナー違反じゃないの?と一瞬思いかけますが、目を向けるとそちらではこん棒投げが。
そうか。
競技場内、同時に複数の競技が行われているんだ。
過去にはテニスとか大相撲の観戦には行っているんですが、ひとつに集中する雰囲気とは全然違いますね。
絶叫が聴こえ、
「アイム ナンバーワン!」
とか言っているように思いましたが、ごついラテン系のおじさんがこん棒を投げたあとにパフォーマンスをしていました。
イタリアかな、と思いましたが、遠目ながら楽しそうな人だな、と思いました。
第二走者がいるのも、パラ競技ですね。
スプリントレースのある競技では、日本人が1、2、3をとっていました。
わりとすぐ近くで、3人ならんで記念撮影をしているので、お相伴してパチリ、と。
車いすスプリント。
9時前後に終了して帰宅。
ぐったり疲れていたはずですが、終わるころには元気になっていました。
休日、ただ寝転がっているよりも、外に出て刺激をもらうというのも休息になりますね。
行ってよかったです。
ログインしてコメントを確認・投稿する