mixiユーザー(id:5437811)

2026年07月29日09:48

34 view

この地震が以前の熊本地震の様に前震でない事を思います、しかしながら「備えあれば患いなし」注意に越したことは有りません。

___⚖___
エネルギーの循環は一番見えなくともトテモ大切です、>そのエネルギーを抑え込んだり封じるよりスムーズに・・・
千歳空港から車で10分の我が家から、車で10分の所に大気中の二酸化炭素を地中に埋め込む実験施設が有ります。
この様に、結果(地震)を封じ込めても、・・・➊、に関連
原因(二酸化炭素を空気中に大量に排出している文明)と
動機(便利さ快適さ、スピード) を求めるこの文明を変えなければ❷、ウロボロス行為です。
自死や若年層の凶悪犯罪もウロボロス行為の一つで、社会的政治的な責任も有ります。
❷、ウロボロス
ヘビが自分の尻尾を食べる自傷行為は、ストレスや環境の変化によって引き起こされることがあります。特に狭い水槽での生活や過度の光、騒音、汚れたスペースなど、ストレス因子が多いとヘビは異常行動を取り始め、ウロボロスのような自傷行為をすることがあります。
この自傷行為は、ヘビが体温を下げられずオーバーヒートすると、代謝率が上昇して空腹でもないのにお腹が空いているように錯覚するため、獲物と見誤った自分の尻尾に食いつくことがあります。
ウロボロスの行為が定期的に見られる場合は、ストレスが要因の可能性が高く、飼育環境を見直すことが推奨されます。
❶、『すずめの戸締まり』・・・鹿島神宮の要石〜大鯰(鯰としての先住民の祟り)・鹿島香取信仰。= 伝説は、地震の原因が科学的に解明される前、人々が突然揺れる大地を神、石、巨大な生き物の関係として理解していたことに由来しています。要石の信仰は、地震の原因が科学的に解明される前、地震を神の罰だけで説明するものでも、鯰を悪の怪物だけに固定するものでもありませんでした。災害後の社会では、大鯰の意味が次々に変わります。
◆頻発する大規模地震 〜今後想定される地震リスク〜
https://bichiku3days.jp/bousa.../frequent-large-earthquakes/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031