過去の日記で大根がやすくて、調法している日記が出てきた。
https://mixi.jp/edit_diary.pl?id=1167200678
こちらの大型スーパーの大根やキャベツは、かなり高い。
今年は暖冬やその他のせいか、大きな大根を見かけなかった。
春キャベツにしても、高かった。今は新玉ねぎが美味しいのだが、それもかなり高い。
以前住んでいた地域は、砂町銀座の商店街が近かったので、個人の八百屋さんが競争で、野菜の大きさも半端なかった。遠くから野菜や魚類を買い出しに来る人達もいた。
ここは、他に大型スーパーも無いし、競争する術もないからなのか。
野菜の出来も悪い。
コンビニはあるが、『ローソン』も、『まいばすけっと』も無い。
ログインしてコメントを確認・投稿する