中学の頃の友と、年に1度、年末に宴を開催している。これから向かうところだ。
始まったのには、きっかけがあった。友の突然の死だ。彼女の背景を知り唖然とした。
事情がなんであれ、話す機会があれば、何かが違ったのでは・・・ならば、集まろう!
始まって10回目ぐらいになるだろうか?年を重ねても、中身は中学校時代のまんまだ。
楽しい宴、というより、家/親戚の憂さ晴らし大会になることは間違いない(笑)
だからいいのかもしれない。(^_^)
どんな話をしようか? 今日、夫のいとこの家に年末のご挨拶に伺った話からか?
夫が、お年玉を準備するまでは良かった。まだ小さいから3,000円ぐらいでいいね〜。記憶違いもいいとこで、もう中学生になっており、しまった!!と思った時にはもう遅く。
しょぼいおじさんとなってしまった。
来年は、ポイントでお年玉にしようか?となった(^-^。+汗)
いずれにせよ、良いお年をお迎えください。
ログインしてコメントを確認・投稿する