私が今のマンションに越してきたのは、たぶん2002年か2003年くらい。
その前に1〜2年ほど津田沼のアパートにいた時期が有りました。
そのアパート時代から使っていた洗濯機が遂に寿命を迎えてしまったよう。
洗濯そのものは出来るのですが、すすぎの排水途中で止まってしまい、下の方に水が溜まったまま抜けていきません。
どう頑張っても溜まった水が流れていかないので、その時は洗濯物はお風呂場に掛けておき、洗濯機の中の水は手桶で汲み出しました( ̄▽ ̄;)
それが今週半ばの事です。
平日は大きな買い物などなかなか行けずにそのままにしており、金曜晩、アレは何かの気紛れだったかも?と念のため洗濯してみたところ、やはり途中で止まってしまいました(。>д<)ヤハリダメカ
日頃使っていると、そんな長い期間使っている事を忘れてしまいがちですが、僅かながらでも四半世紀を超えて使えてきたというのは、長い間頑張ってくれたと言って良いでしょう。
仕方無いので、新しいのを買おうと今日近所のヤマダ電機へ(。>д<)ヨテイガイノサンザイガ
使うのは私1人なので、小さくてOK。
しかも小さくないと、クルマの後席倒して詰む事が出来ません。
凝った機能は特に必要無し。
もちろんお値打ちなのが大切。
という事でシャープの展示処分品というのにしました。
そのまま持ち帰ろうと思えば、展示品の為に清掃してから配送となるそうで、来週末という事になりました。
仕方無い…来週平日はコインランドリーを利用する事にしましょう!
何を隠そう、コインランドリー利用した事は皆無(。>д<)
しきたりが分からないのも不安ですが、ぞもそも近所に有ったかな?
さて
手続き終えて、同じ敷地内に有る日本初のハンバーガーチェーンドムドムバーガーにて、お気に入り「お好み焼きバーガー」を戴きました。
ログインしてコメントを確認・投稿する