mixiユーザー(id:68635113)

2025年07月24日23:20

20 view

背中の謎の痛みで一日中動けなかった

 朝起きてから今の時間まで背中がずっと痛い。具体的には背中の中央から少し右の部分の内側が痛い。まるで寝違えた時の首のように、安静にしていると痛みはないけど少し胴体をひねったり、前のめりになったり、のけぞったりすると、途端に鈍く強い痛みが走る。しかも思わずうめき声が出てしまうほどだ。声が出ないように我慢しても「ウッ」とうめき声が漏れてしまう。そんなことは初めてだ。

 何が原因なのか、どういう症状なのかわからなくて辛い。しかも”背中の中央から少し右の部分の内側”が痛いと言ったが、ほんとはいまいち場所が特定できない。脇腹辺りが痛いような気もするし、右あばら骨あたりが痛いような気もする。
 あらゆる部分を触ってみたり、強く押したりしても全く痛みを感じないので、やはり表面の皮膚や肉などではなく、内側が痛いのだと思う。内側というと内蔵か? 食事は普通に出来ているので胃ではないと思う。尿も出るので腎臓や小腸ではないと思う。うんちは出ていないので大腸はわからないが、場所的には違うと思う。場所的には肝臓? でも酒とか飲んでないしな。

 調べてみてもいまいちピンと来るものがない。だからわからない。かれこれ17時間ほどずっと全く痛みが変わらない。寝違えた首と同じで時間が経てば多少は収まってくると思っていたのだが⋯⋯何なんだこれまじで。本当に痛すぎて立って歩くのもきつく、そもそも立つのがきつい。なんなら寝ていてもつらい。寝返りは当然うてない。安静な体勢がない。
 病院に行こうとも思ったが、そもそも病院に行くのも一苦労なのだ。着替えるのもきついし、病院にたどり着くまでに何やら挙動不審な人間がいると思われること必至だろう。
 明日⋯⋯明日までに良くなっていることを願うしかない。なっていなかったらもう⋯⋯ね⋯⋯
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年07月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る