mixiユーザー(id:25773567)

2025年02月27日14:56

44 view

ゲットー脱出

2日前の日記に書いたゲットーホテル(https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989469150&owner_id=25773567)、2日で出たわ。ホテルの正規のサイトを使って予約してるので当日の朝までキャンセル可能、というやつだったので、一日目の夜に明日チェックアウトして残りの2日キャンセルしたら返金される、というのを確認して別のホテル予約して次の日の朝チェックアウト。予約したホテルは前に泊まったことのあるハンプトンイン。ヒルトン系のホテルでポイントがあったので見てみたらちょうど3泊だけできるポイントが貯まってて、手数料$54で泊まれたのでそれで。だって「翌日から」の値段見たら$191に上がっててこりゃ高いわね。と思っていたのでポイント使えてよかった。これでポイントすっからかんになったけどね。

でも高いおかげがゲットーのホテルと違ってガラガラだわ。今日は朝食に行ったらアタシ達ともう一組の家族連れしか見なかったわ。今日の夕方に帰って来た時にチェックインしてる人が二組いたけど、どれくらいのオキュパンシーなのかしら?心配になるレベルのガラガラ具合だけど、それでも値段下げてゲットー住民に泊まられるよりはいいのね、って感じよね。

最初に泊まったエクステンディッドステイアメリカ、今回はあんまりゲットーだったのでレビューをネットに書こうと思ってるのでゲットーらしいところの写真も撮っておいたの(普段はレビューなんか書かないんだけどね)。レビューの書き出しはもう決まってて、Three words summarize the attitude of this hotel's management: They don't care!っての。その証拠が、街頭もない暗い夜道を通って最初迷ったんだけど入り口のところにあるサインが倒されてるのに直されてない(写真左)、立て看板のサインもあるけど照明を当ててないので夜は見えない(写真中)、道路に面したところにあるサインは(今はいいけど)夏になったら草が伸びて見えなくなるの確実!って感じのロケーション(写真右)。ね、They don't care感満載でしょ?

ところでヒルトン、今回ポイントが貯まったのは1月の初めに学会で行ったサンフランシスコで泊まったホテルがヒルトン系だったからなのよね。あの時学会が日曜で終わったけど火曜日まで伸ばして滞在しといてよかったわ。ポイント溜まるので同じ系列のホテルに泊まりたいとは思うんだけど、ヒルトン系ヨーロッパが弱いのよね。あっても4☆で高かったり(ドブロブニクなんて城壁に囲まれた観光地の城壁のすぐ外に綺麗なのがあったけどアタシが行った時なんて一泊$1,000以上してたし)市街地から遠いところにあって車がないと不便なところ(セビージャとボローニャがそうだった)なのであんまり泊まれないのよね。もっとちゃんと便利なところに系列でも下級ランクのハンプトンインとかALoftとか作ってくれないかしら?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年02月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

最近の日記

もっと見る