この2年ほど世間を賑わした「もしトラ」の主人公たるトラ氏。
「もしトラ」が「ついにトラ」となり、「私は帰ってきた」となるまでもう二週間も有りません。
さて
我が国を代表する劇画シリーズと言えば、「魁!男塾」「暁!男塾」など、一連の男塾シリーズは欠かせません。
更に外伝?スピンオフ?と言うべき作品が幾つも有り、中には江田島塾長の若き日を描いた「真男塾」も有ります。
その男塾の黎明期、後に政治家となるカクエイに続く2人目の塾生となった米国人の少年、将来不動産王となり米国大統領となるのですが、彼の姓は偶然にもトラ氏と同じ。
しかも調べてみると、これまた偶然にも同年代(@ ̄□ ̄@;)!!
繋がりが有るのだろうか( ̄▽ ̄;)
仮に繋がりが有るとすれば、就任後にトラ氏が暴走する事無いよう、危急の際は塾長にいつものお言葉で諭して欲しいものです!
塾長、宜しくお願い致します。
ログインしてコメントを確認・投稿する