光化学オキシダント・・・かなり風景が変わってみえるけれど、まあ、今回はそこまではなかった。ただ「原因不明の咳」をしている人が続出。ああ、原因不明、インフルじゃないコロナじゃないと言うけれど、これなんだろうなあ。
黄砂・・・ワイパーが毎日泥だらけになるけれど、目が痛いくらい。
PM2.5・・・これは、はっきりと「肺がいたい」。一番の天敵。
スギ、ひのき 、イネ・・・季節ごとにピークがあって、いちばんひどいときは抗アレルギー剤がきかない。
ダニ・・・アレルギー検査ではいちばんひどかったんだけど、3年薬飲んで、なんか全体的になおっているかもと思う。
結果的に6月の中旬くらいまで、「なんらかのアレルギー」が続きますね。
でも、少し治ったような気がするのは、ミテキュアのおかげなのかなあ。
アレルギーのときに思うのは「生きるって地味に大変だよね」って感じ。
ログインしてコメントを確認・投稿する