mixiユーザー(id:8729247)

2022年07月26日13:29

417 view

ワクチン打ってない人間が言うな

ワクチン会場で倒れた?接種後40度以上の熱出た?
そんなの、「ワクチン接種」にはつきものでしょ。
別に新型コロナに限ったわけではないぞ。
ワシは毎年のインフルエンザワクチンでもかなり大きく腫れて白衣袖がきつくなるし、
先日打った帯状疱疹ワクチンでは発疹出て熱でて1週間くらい倦怠感あったし。
それはどっちも「ワクチン接種後によくあること」で
説明書きにも書いてあるしメーカーの説明でも出てくるので、
知ってて打った。
だから別に、騒ぐようなことじゃない。

ワクチンってのは、免疫系を活性化して特定疾患への免疫反応を作るものだ。
だから免疫系が活性化するときの症状は必ず出る。
一番簡単に説明すれば「風邪の初期症状」だね。
もちろん風邪ひいても症状がどう出るかは個人差だけど、
風邪ウイルスが体内に入って「さてこいつをやっつけるか」と免疫系が大騒ぎすると、
そりゃ熱だの倦怠感だのおしっこ出にくいだのおなか下すだの、いろいろ起きます。
結果的に相手をやっつければそれでいいだけ。

そういう薬を打つわけですから、熱が出たの倒れたのって騒ぐのはどうもねー。
それに、そもそも、
そういうコメント書いた本人は、厚生労働省にかけあったのかい?
ワシは副反応だ、金を払えと申し出たの?
死んだ人間は自動的に副反応審査に回るけど、
死んでない人は自分もしくは親族(口きけないかもしれないからね)が申し出ないと、
賠償金払うかどうかの審査には乗らないよ?

副反応はすべて報告されて検討会に回るが、検討会はあくまでも検討会で、
賠償金審査とは別の仕組みのはず。
人間は個人個人体質の差ってもんがあって、知り合いがワクチンで倒れても、
血縁でもなんでもないアンタが倒れる話には関係がない。

ここにワクチン文句つけコメントしている方々って、
自分は副反応なんか出てない人ばっかりなんじゃないの?
「自分は副反応いやだから打たない」とか言ってさ。
打った人間はある程度の反応は覚悟して打つんだから、
熱も下痢も倦怠感も覚悟のうち、接種前に読むべき説明にも書いてあったはず。
ワクチン打たない人間は、その説明も読んでないから大騒ぎするが、
説明読んだ上で打った人間は「なるほどこうなるのね」くらいの感じではないの?

■接種後死亡で初の被害認定=新型コロナワクチン―厚労省分科会
(時事通信社 - 07月25日 23:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=7048155
26 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る