金曜8時と言ったら、なんと言ってもテレビ朝日のワールドプロレスリング!
猪木さんやタイガーマスク、アンドレやホーガンらの熱い戦いと、古舘さんの熱い実況が相乗効果を成しておりました。
正に「戦いのワンダーランド!」
さて
去る日曜日、津田沼パルコの屋上では地域こども祭というイベントが行われていました。
これは津田沼駅北口前に広がる船橋市前原商店会による70周年記念事業第一弾なのだそう。
その中で「俺たちプロレス軍団」、略してOPGという団体?の大会が有ります。
https://opg1988.amebaownd.com/
このOPGはプロレスごっこ団体だそう。
プロレスごっこと言えば、私も高校では頻繁にやっておりました。
そして数年前に前原小学校にてOPGの大会が行われており、興味津々ながら都合が合わずに行けず。
漸く観に行く事が出来たという訳です。
ところで前述のチラシによると、会場は6階屋上となっています。
屋上か!
パルコの屋上と言えば、昔は自由の女神とビアガーデンですが、今はフットサルコートが有ると聞いたような…
やっぱり有った!
あれっ、でも献血ルームが有るのがB館6階…つまり屋内です。
A館6階も屋内の飲食店街だし…
献血ルーム隣?
エスカレータ周囲にある程度のスペースは有りますが、とてもリング置いてお客さんが入れる程ではありません。
意味が分からない?
分からないが…行けば分かるでしょう!
そしてこの日は前回の献血から日が経って、400ml献血が出来るようになる日です。
そこでOPG観戦、次いで献血しよう!と計画していました。
さて当日。
歩いて津田沼へ向かい、パルコの6階へ。
わっ
なんだこの行列は!
普段は閉まっている扉が開いており、その向こうにリングがチラリと見えています。
なるほど、そういう事だったのか。
つまりココという事でしょう。
並ぶのは嫌いなので、途中からでも良いか…と、先に献血する事に。
ルーム前とは裏腹に、献血は実に空いておりました。
最初から最後までスムースで、入室から45分くらいで全て終わったくらいでしょうか。
OPG大会は既に始まっていましたが、列はもう無く、受付して扉向こうの会場へ。
この時は、前半と後半の間だったらしく、ご当地アイドルさんがリングで歌われています。
ご当地アイドルさんという事はひょっとして…
ビンゴ!
以前津田沼でイベント開催した際に場所をお借りした、ライブハウスベルアミさんのWさんがいらしています。
Wさんとは、場所お借りした以降も何度か津田沼周辺でバッタリお会いしたりしています。
かのアイドルさんも、普段はこちらで歌われているのでしょう。
そうこうするうちに後半戦が開始。
インディ団体のシークレットベースからの参戦も有り、プロレスとプロレスごっこが混在するイベントでした。
最後はイーチ、ニー、サン、ダーーーー!
そしてワールドプロレスリングの曲!
正に金曜8時の興奮!
おそらく私同様、かつて金曜8時のワールドプロレスリングを観ていた人が多いのでしょう!
楽しかった(⌒0⌒)/~~
OPGは千葉支部が有るようで…
うーーーん
なんか興味津々( ̄▽ ̄;)
ログインしてコメントを確認・投稿する