【山口】防府市長選告示 現職と新人の一騎打ちに
5/15(日) 19:32 KRY山口放送 配信より
https://news.yahoo.co.jp/articles/006d9693cadaccf74dc5969534067f041e1ac699
KRY山口放送
【山口】防府市長選告示 現職と新人の一騎打ちに
任期満了に伴う防府市長選挙が15日告示され、現職と新人による一騎打ちの選挙戦がスタートした。
防府市長選挙に立候補したのは届出順に現職で2期目を目指す池田豊さん64歳と、元市職員で新人の打道晋一さん68歳の2人。
現職の池田さんは県の総務部長などを経て2018年の市長選で初当選。
防府駅周辺の活性化や防災広場の整備などを進め「防府がいちばん」と実感できる市政を目指したいとしている。
新人の打道さんは元・市職員で現在は「防府の市政を考える会」の会長を務めている。
現在の市政を国や県のいいなりだと批判し、市民の声を聞く市政へ転換していきたいとしている。
投票は今月22日で即日開票される。防府市の14日現在の有権者数は9万5614人。
最終更新:5/15(日) 19:32 KRY山口放送
ログインしてコメントを確認・投稿する