mixiユーザー(id:8729247)

2021年05月28日15:20

257 view

今だに新型コロナをバカにしている政治家

そもそも、この病が日本に上陸したあたりからして
全く危機感のない政治家は「中国からの団体旅行」のみ止めて
個人旅行は野放しにしたよね?
個人旅行だって一族郎党、3家族くらいが知り合いのところにきたら
移動にマイクロバスじゃ足りない人数になるのに、
「どうせ風邪のひどいやつでしょ」とか思ってたに違いない。
ダイアモンドプリンセスのときだって、
なーんにも医学知識のない厚生労働副大臣が
(ちなみに九州方面出身のもと首相の息子だ)
自分の権力ふりまわして専門家の意見をいい加減に聞いて
「感染ゾーン」の区域分けを厳密にやらないとか、
乗客は隔離しても乗務員は出歩き放題とか、
いちばんすごいのは感染症専門の岩田先生が入って「…まずい」と思って
情報発信したときいきなり脅迫みたいにして止めにかかったこと。
誰かを脅かして情報を止めても感染は止まらない。
(なんかミャンマーの軍事政権みたいですが)
で結局今だ。
この状況だって、去年4月ころにアベちゃんが全国一斉緊急事態宣言!を
日本首相はじめて!!(ここ重要)発信したときくらいが一番いいときで、
以後「どうせアビガンで治るんでしょ、来年にはオリンピックできるよね」みたいな
なんかふわふわした軽い雰囲気で対策しているとしか見えなかった。
しびれを切らした専門家会議が「もっと厳しく行動制限しないと」みたいなことを
少し強めに公で発言したら
「専門家の意見を聞いてどうするか決めるのは政治家」であって
「専門家がでしゃばるな」とばかり会議の構成を変えるとか、バカなことに時間を使った。
アビガンはその後の治験で「もしかしてすこーし回復早くなるかも?」(軽症に限り)
くらいの結果しか出ない状態。
ワクチンについては早くから情報入ってたはずなのに、確保に遅れて
(ぎりぎりまで「アビガンがー」とか言ってた白鵬の某薬剤師崩れのせいか?)
金にものいわせて製薬会社CEOに話をつけたはいいけど、
いつどのくらい来るのか全くめど立たないから、接種場所も人員も確保が遅れ、
今はワクチンはあるけど打つ場所と人がいない状態。
さらに、相次ぐワクチンの扱いミスで
(…十分な研修をしてない役所の人に扱わせるからだよ)
冷蔵庫のコンセント抜けただの宅急便を常温で放置しただのでものすごい数がムダに。
薄めすぎたのを気づかないで投与したの、
ボケ老人に2回続けて接種、うっかり3回目接種だの。
そういうことより「町長に優先的に打った」ほうがどれだけ役立つかわからんのに、
マスコミに責められてカメラの前で頭下げる、なんで?何が悪いの?
結局打つんでしょ?少し早めになったのが、何か犯罪的なのか?
それもこれも、いろんなことが後手後手に回っている日本政府、内閣官房のせいなのさ。
政治家ほぼ全員が(医師免許あって現場を見てる人以外)「ただの風邪」
「死ぬのは老人だけ」のコロナをずーっと甘くみてきたツケなのさ。

■ワクチン接種1000万回突破=1日40万回、政府目標遠く―新型コロナ
(時事通信社 - 05月28日 13:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6534228
23 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る