韓国大統領、2017年5月の就任後初の不支持5割超です。
富士山山頂付近で落石があり外国人の20代女性が死亡しました。
8月〜9月の大阪の韓国団体客が、最大8割減です。
沖縄振興費を3190億円要求、内閣府、3年連続同額です。
長崎県対馬市で50年に一度の大雨です。
国内の結核患者の、1割超の1600人が外国人です。
リンガーハットは、20億円赤字で大量閉店から復活してきています。
禁煙をやめたたりしたから赤字になったのよ。
アメリカと中国の貿易戦争に加え、香港のデモが、終結の兆しをみせず、中央政府は軍の出動をほのめかすまでに至って、中国の経済が揺れています。
チョコレートに含まれているカカオポリフェノールには、紫外線による皮膚の炎症やシミを抑えたり、皮膚の細胞付近の血流を改善して新陳代謝を活発にする働きがあります。
カカオポリフェノールの含有量が高いチョコレートを食べた数時間後から徐々に血流が高まり効果が表れると言います。
オリーブオイルに含まれているポリフェノール(ヒドロキシチロソール)には、肌を白く保つ肌色メラニンの生成を促すグルタチオンという成分を増やす働きがあります。
また、オリーブオイルに含まれているビタミンEはトマトに含まれるリコピンの吸収率を高める働きもあるので、美白ケアには、オリーブオイルとトマトの組み合わせの相乗効果があります。
シャケの赤色の色素アスタキサンチンは、強い抗酸化力を持ち、多くの基礎化粧品などにも配合されている成分で、シミやシワに効果あると言います。
安倍首相は、遺伝子組み換えトウモロコシの輸入を決定しました。
トランプ大統領に米国産牛肉や豚肉の市場開放をのまされた安倍首相は、さらに、アメリカで余った飼料用トウモロコシ250万トンの購入まで押し付けられました。中国は怪しい作物を徹底拒絶しているというのに。
オリンピックのメダルが旭日旗を連想すると韓国の障害者団体が抗議しています。
放射能でも文句言っています。
トヨタ、スズキに5%出資して相互持ち合いします。
九州北部大雨で87万人に一時避難指示が出ました。
これだけの数の人が大雨の中を移動する方が危険のような。
徳島県警察は来年4月〜燃料電池パトカー初導入します。
KDDIは、9月に料金プラン改定して、解約金が1000円になります。
工藤静香が木村拓哉とお揃いの蛇のタトゥーを隠さず堂々と披露しています。
韓国の文在寅大統領は臨時閣議で、日本政府が輸出手続き簡略化の優遇措置の対象国から韓国を除外する政令を施行したことを巡り、「日本政府の態度は非常に遺憾だ。歴史問題(徴用工問題)と経済を結びつけているのは明らかだ」と批判した。文は、元徴用工らへの賠償を日本企業に命じた韓国大法院(最高裁)の判決に日本政府が反発していることを念頭に、「過去の過ちを認めず、反省もせずに歴史を歪曲する日本政府の態度が被害者たちの傷と痛みをこじらせている」と非難した。さらに、韓国軍が軍事訓練を実施した島根県・竹島にも言及し、「日本の帝国主義の侵略で最初の犠牲となった独島を自分たちの領土だと言うとんでもない主張も変わっていない」と指摘した。
「ニラレバ」VS「レバニラ」について論争しています。
あおり運転厳罰化への法整備を検討しました。
大阪大は、iPS角膜を世界初の移植を行いました。
ドコモ、不正アクセス被害を原則として全額補償するようです。
ボヘミアン・ラプソディの影響でエイズ検査24%増です。
夜の路上で全裸大学生が、背後から近づき女性触ったと言いますが、どこで全裸になったのであろうか。
「NHKから国民を守る党」に入党した丸山穂高衆院議員(35)が、ツイッターの公式アカウントで、韓国に不法占拠されている島根県・竹島について「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」とツイートしました。
その後も「我が国固有の領土である竹島が不法占拠者らに占拠されており、尚且つ相手側があんな状況と。各種有事での自衛隊派遣で不法占拠者を排除する以外の方法でどうやって取り返すんですかね?交渉で返ってくるんですかね?交渉&遺憾と言いつつ永遠に棚上げするんですかね?疑問ですね。敗戦国の末路だなぁ。」とツイートした。
ログインしてコメントを確認・投稿する