mixiユーザー(id:8729247)

2019年08月21日12:55

524 view

「産婆」は助産師、「医師」ではない

この田中真弓の役場窓口クソばばぁ(当時なら普通、今なら大クレーム)も
見ているほうとしては思わず腹がたつよい演技(わざとやっているんでしょ)でしたけど。

田中裕子演じる白衣着た人、いったいどういう立場?
なつをあいてにいろいろ言う中で「わたしがまだ産婆だったときね」と言うので、
てっきりここは助産師外来でこの人は助産師さんなんだな、と思ったのね。
そしたらその直後に「まあ医師としてはムリしないでと言いたいけどね」ってあんた。

あんた「医師」なの「助産師」なの?
そのふたつは全然、教育課程も仕事内容も違う人間ですよ??

もしかしてものすごい勘繰りして
「もしわたしが医師ならこう言う」って意味かもしれないけど
こういう誤解されやすいセリフはやめてほしいなー。

そして検診に来たなつが、まるで入院患者みたいなかっこうしてますけど、
これを外来患者が着るころはまず、ありません。
だって妊婦健診なんか血圧体重のあとトイレでおしっことったら
おなかはかっておなかから超音波見るだけだもの。
おなかだけまくればすむことで、セーターとかスカート脱いで着替えるなんて
そんな面倒なことしないって。
病院がわも洗濯の手間かかるし。

「なつぞら」にルフィ声優・田中真弓が登場!ネットで大反響
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=5756033
17 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る