mixiユーザー(id:1850594)

2019年06月08日01:28

46 view

冷蔵庫が昇天

一昨日、突然、冷蔵庫が機能停止した。もう20年以上、使ってきた冷蔵庫なので、当然、寿命とあきらめもつくが、何の前触れもなく、突然に、昇天してしまった。今日、行きつけの街の電気屋さんに来てもらい、そのスペースに収まる、あたらしい冷蔵庫を購入することにしたが、いつ、メーカーから届くか、ハッキリしていない。つまり、それまでは冷蔵庫なしで、過ごさねばならないのだ。
特に、冷凍室の冷凍食品などは、みな溶けてしまったので、処分するしかないかもしれない。冷蔵室のものも、処分しなくてはならないものも、かなり出てくるかも???なので、結構な、大打撃である。
昨年、1度、冷蔵庫を新調する話を、別の用で、家に来られた電気屋さんと、していたのだが、その時は、カタログ等をもらって、検討しただけで、そのままになっていた。いくら古い冷蔵庫でも、何の問題もなく、快調に動いていたからだ。あの時、買い換えていれば・・と、今にしてみれば、そう思うが、即断力に欠け、問題を先延ばしにしようとする私の、責任である。
実は、パソコンも、結局のところ、買い換えぬまま、ウィンドウズXP搭載のボロパソコンを、だましだまし、今も使っているし、DVD&ブルーレイ再生機も、こっちは確実に、壊れているかも???なのに、あまり観ないので、そのまま、放置している。いずれも、自分のダメな性格が、もろに出ている。
それにしても、人も、モノも、突然に、あまりにもあっけなく、機能停止してしまうものだなぁ・・と、つくづく、そう思う。次に、突然停止するのは、結構、私だったり・・して、というのは、あまり、笑い話にもならないか???

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記