mixiユーザー(id:1850594)

2018年09月16日09:36

167 view

拡大する混沌

皆さん、いろいろ、忙しい。そのことは、もちろん、重々、わかっているのだが・・。
実は、「ラテンアメリカ探訪」の前身である「メキシコ学勉強会」発足以来のメンバーで、いつも受付や会計を率先して引き受けて下さっていたKさんが、ご高齢で、毎回、東京まで出て来ることが難しくなってきたとのことで、9月の例会をもって、会を「卒業」されることになった。で、その慰労会を・・と考えているのだが、様々な方に、そのご都合を伺うメールを出したところ、ものの見事に、各人のご都合がバラバラで、その中で、比較的、集まれる人が多い日をいくつかあげて、再度、どの日がいいか、メールでお尋ねしたところ、前のメールではその日がいいといっていた方が、いや、その日には予定が入ってしまったとか、修正申告がさらに出て、何だか、益々、混沌が拡大してしまう結果に・・。
結果として、こちらで、あらかじめ、パパッと日を決めて、この日に参加出来る人、手を上げて!!!と、お声がけした方がよかったと、痛く、反省している。う〜ん、難しいものだ。
まぁ、私は、基本、「いつも日曜日」の人なので、仮に、その日に、たまたま、予定が入っていたとしても、それは映画を観に行くとか、展覧会に行くとか、別の日に変更可能なものばかりなのだが、そうしたヒマ人を、基準に考えてはならないのだという、至極、当たり前のことを、今さらのように、実感させられた。
でも、「いつも日曜日」ならまだしも、徐々に、舘ひろしではないが、「いらない人」になってしまってはないかと、少し、不安になる昨今である。さぁて、それにしても、慰労会の日取り、一体、どうしよう???



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記