mixiユーザー(id:1850594)

2018年04月23日10:15

77 view

ジジイ、ぶちギレ寸前

昨日は、複数の知人と、とある駅ビルに新しく出来た、ファミレスへ。ファミレス中、もっとも、低価格で、しかも、ソコソコ、美味い、ただし、安さ故に、若者の来店が多く、総じて、店内がざわついているというか、ハッキリいって、相当、うるさいのが玉にキズという、特に名前は秘すが(もう、バレバレ???)、某人気チェーン店。
でも、昨日行った新規オープン店は、店の前に長蛇の列が出来ていて、長時間待って、ようやく、席につくが、いざ注文しようと、テーブルの呼び出しベルを、何度、鳴らしても、店員が来ない。ようやく来ても、注文を聴き取れないのか、何度も聴き返された挙げ句、メニューを出して、指で指すようにいわれる(ちゃんと、日本語でしゃべっています&フツーにメニューに載っている品名を連呼しただけ)。しかも、その注文した料理の一部が、いくらたっても、届かない、ベルを鳴らすが、誰も来ない、手をあげて、「すいませ〜ん」と大声をあげ、ようやく、店員が来るが、今度は、なかなか来なかった料理が、文字通り、秒速で出て来る等々、相当、めちゃくちゃな対応。
それは、私たちのテーブルだけでなく、他のテーブルでも、同じようなやり取りが目についたので、新規オープンで、お客がメチャ多く、しかも、店員が不慣れ・・ということもあるだろうが、ちょっと、ひどいんじゃない。えっと、私じゃないですけれど、同行のジジイのひとりは、ほぼ、ぶちギレしかかっておりましたぁ〜(くり返すが、私じゃないよ)。
次は、もう少し、時間をおいて、店員がなれてから、行くことにしよう。
でも、このチェーン店、実は、娘がよく、系列店で、友人と会うのに利用していて、ドリクンバーのみを頼んで、わぁわぁぎゃあぎゃあ、長時間粘り、店員がマジ、ぶちキレかかっていたという、文字通り、超ご迷惑をおかけしているお店でもあるのですが・・(汗)。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記