昨日BS放送見ててきになった。
八ヶ岳のふもとの花き農家さんに生まれた五匹の子猫
事務所の中で育てられている子をむりやり外に出そうということらしい。
一匹また一匹とおそるおそる外に出るのだけれど、やはり外にでれば広いし
珍しいものもいっぱい。
でも
化学肥料の袋もあったし、車も大きなのがあった。
そんな中で無邪気にちょこちょこ走りまわってる子猫たち。
直売もしているということなので、一般の車も大いにちがいない。
「轢かれちゃったーかわいそう」ではすまないと思う。
屋内で飼われていればそれはそれでなれるのにわざわざ外に出すなんて。
きれいな子たちばかりでしたし直売所であれば引き取りてもあるでしょう。
でも外を知ってる子は飼いにくいと思います。
一度外を知ってしまえば出たいですもの。
私だって毎朝早く車の走らない時間帯に目を離さず公園をお散歩させてます。
しかも番組内では、はっきりいつてお粗末な離乳食をむりやり食べさせていた。
NHK視聴率気にならないかもしれないけど、いいかげんな番組つくらないで。
ログインしてコメントを確認・投稿する