mixiユーザー(id:1850594)

2015年02月11日10:01

352 view

横浜飲み歩き

昨日は、午前中に、とある友人からメールがあり、急遽、入っていた予定を変更し、計4人で、夕方から桜木町で会うことに・・。
待ち合わせ時間より、30分ほど早く、桜木町駅に着いたため、駅ビルの「CAFE LEXCEL」というお店に入ったら、お店の外見と異なり、結構、高めの価格設定。ドミニカのワイニーベリーという豆をすすめられて、それは何でも、大変、希少価値のある豆だとのことで、500円近いお値段だったが、どんなお味か興味もあって、それを頼む。そのドミニカ産のコーヒーは、大変おいしかったが、どうやら、その店では、コーヒーを一杯一杯、丁寧にいれているようで、つまり、出て来るまでにだいぶ時間がかかり、そうする内に、ドンドン、待合時間も迫ってきて、結局、来たコーヒーを大急ぎで飲んで、お店を出た。あまり時間のない時には、不向きのお店でしたぁ〜(泣)。
さて、友人らとは、桜木町を起点に、黄金町から長者町、寿・・と、飲み屋を3軒、はしご。その内の1軒、店じまい中だった、酒屋のおかみさんに、近くにどこか、いいお店ない???と聞いて、ウチがお酒を入れているお店だから・・と、案内してもらった、寿のスナック風飲み屋では、焼酎のボトル1本を入れて、飲み始めると、まぐろぶつにポテトサラダ&ウインナー、肉豆腐、里芋とイカゲソの煮物、ピザ・・と、自動的に、食い物がドンドン出て来て、お勘定も、4人で5000円ポッキリという安さ。おかみさんも気さくで、とても感じのよいお店でしたぁ〜。でも、また、行きたくても、寿は不慣れで、ひとりではとても、行けそうもない。そういえば、お店の名前も、聞き忘れましたぁ〜。
関内に向かうハズが、何故か最終的に、再び、桜木町駅に舞い戻り、深夜、帰宅。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の日記