mixiユーザー(id:1525854)

2026年09月15日15:25

47 view

デニー玉城や共産田村・れいわ山本太郎に立憲の蓮舫などは反社会性パーソナリティー障害

反社会性パーソナリティ障害(反社会性パーソナリティ症)とは、社会の規範や法律を守らず、他者の権利や気持ちを無視して自分の利益や快楽を優先してしまう精神疾患の一つです


・主な症状と特徴

規範の無視と法律違反: 法律に反する行動を繰り返し、逮捕されるような行為をおこなうことがあります。

欺瞞(ぎまん)と搾取: 自分の利益や楽しみのために、人をだます、嘘をつく、偽名を使うといった行動が見られます。

衝動性と攻撃性: 計画性がなく衝動的で、すぐにイライラしたり、暴力や喧嘩を繰り返したりします。

良心の欠如: 自分の行動によって他人が傷ついても、自責の念や罪悪感をほとんど抱きません。自分の行動を合理化し、相手や社会を責める傾向があります。


・診断の目安

18歳以上であることが条件となります。

15歳以前(小児期・青年期)から、人や動物への攻撃、ルールの重大な違反といった「素行症(行為障害)」の症状が見られることが診断の要件に含まれます。


・原因と治療原因:

遺伝的要因や、成育歴・生育環境(小児期のトラウマや否定的な対応など)が複雑に関係していると考えられています。治療: 本人が病気としての自覚を持ちにくいため治療は難しいとされますが、認知行動療法などの心理療法や、必要に応じた薬物療法がおこなわれることがあります。


■「経済成長求める県民の意思が反映」高市総理が沖縄県知事選受けコメント 政権運営にも“追い風” 玉城氏支援の共産・田村委員長は「大変悔しい」
(TBS NEWS DIG - 09月14日 11:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8948157


規範の無視と法律違反・欺瞞(ぎまん)と搾取・衝動性と攻撃性・良心の欠如

デニーや共産党幹部・邪魔元太郎・蓮舫など反日媚中政治家に、すべて共通して当てはまりますね。公職選挙法違反を繰り返しながら反省など微塵も感じない。

選挙で大敗北したのに、その原因をみずからの姿勢の傲慢さではなく、SNSや有権者が愚かだと決めつける独善性。

自分たちもデマをまき散らしながら、あたかも自分たちだけがデマの被害者だと装う欺瞞。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930