「コレステロールを下げるなら、薬よりも減量をしなさい!」ということになり、1ヶ月以上たって、やっと1キロとちょっと痩せました。
ほんとゆっくりだけどねえ。
菓子パンと朝パンはなるべく食べないようにして、朝は納豆かゆで卵か、卵かけごはんにしてます。
以下、たった1キロ痩せて感じていること。
*胸ぱちぱちで入らなかったシルクのブラウスがぱちらないようになった!
*顔もむくみが取れたような気がする。
*痩せてはみえない、でも、バリ太っても見えないようになった。
さて。
がんばって痩せようと思ったきっかけには、くだんのマンジャロブームもあります。
実は、友人のあいだで、保険適用マンジャロが3人います。あと。保険非適用もひとりいるけれど「それはやめれ」と思う。
3人とも、どうしても糖尿病の数値をコントロールできず、体重も痩せなかったので、医師から勧められたとのこと。
ええ、みんな10キロ前後は痩せてます。
そして一様にとてもきれいになっている。
すべての人に聞いたこと。
食欲がなくなるってどういう感じなの?
いわく、おなかが気持ち悪かったり、吐き気がしたり、それなりに苦しい目にあって「やっと最近は落ち着いた」とのこと。
わたしが感じたこと。
先日から、コレステロールの薬の筋肉痛とかちょっとむつかしい目にあって、薬をやめてもけっこう継続したので、もう、薬の副作用はこりごり!
まあ、とりあえずわたしは自分でがんばってみよう!
ええ。
きつい制限はかけてないので、なかなか痩せずに心配になることもあるけれど。
まあまあこれでがんばってみます。
そして冒頭に戻る。
痩せるとそれなりにいいことは待っている(はず!)なので。
もうちょっとがんばってみます。
ログインしてコメントを確認・投稿する